So-net無料ブログ作成
日本代表 ブログトップ
前の10件 | -

角南果帆選手応援blog〔Vol.047〕 [日本代表]

「三重バイオレットアイリスの角南果帆選手」でなくなり、このブログの存在をどうしようかと、考えました。
なんとなくフェードアウトした感が否めませんでしたが・・・

私はハンドボールが大好きで、この面白さをもっと広く知ってもらいたい、そんな時、果帆選手に出会いました。ささやかながら、このブログを始め、そのきっかけとなれば良いと思っていました。

ハンドボールの面白さを広めること、果帆選手をはじめとした日本のハンドボールを応援する者として、細々とこのブログを続けていきたいと思います。とりあえず、東京オリンピックまで・・・(目標)


さて、12月に世界選手権が開催されますが、その代表候補合宿が始まり、果帆選手も選ばれています。

http://www.handball.or.jp/system/prog/content.php?sd=g&c=1&sc=1&article_idno=84

最終的な出場選手はこの合宿の後に発表されますが、活躍が今から楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 

角南果帆選手応援blog〔vol.044-ⅱ〕 [日本代表]

アジアの壁

アジア選手権 決勝

日本 20(15-11,5-19)30 韓国

3/24 映像リンク先追加しました。

https://www.youtube.com/watch?v=1QEaYfHT0Xk

角南果帆選手応援blog〔vol.044〕 [日本代表]

アジアの壁

アジア選手権 決勝

日本 20(15-11,5-19)30 韓国
http://www.handball.or.jp/system/prog/game_event_schedule.php?sd=g&sm=g&ed=i&eid=3

前半をリードした時点では「もしかして」と思わせるものでしたが、やはり世界狙える位置にいるチームは、高い壁でした。
しかしながら、前半だけとはいえリードしたことは自信に繋がると思います。

果帆選手、今日ゲームではチームのトップスコアラーでした。

さて、切り替えてプレーオフ[exclamation]

角南果帆選手応援blog〔vol.043〕 [日本代表]

世界選手権出場決定

一時は6点差をつけられたらしいですが、逆転勝ちのようです。
http://www.handball.or.jp/system/prog/game_event_schedule.php?sd=g&sm=g&ed=i&eid=3

角南果帆選手応援blog〔vol.042〕 [日本代表]

圧倒的な後半

リオデジャネイロ オリンピック予選では惜敗した相手だけに、苦戦すると思っていましたが、なんてことない勝ちっぷりでした。

日本 28(11-11,17-3)14 カザフスタン
https://www.handballkorea.com/m/view.asp?SEQ=15767&BBS_CODE=vod&sch_stype=&sch_sval=&page=1

果帆選手は2ゴール。

開始直後のリバウンドと、退場は反省ですね。

本選ラウンドは中国と対戦です。これに勝つと世界選手権出場が決定します。
この対戦はさほど心配ないと思うので、勢いをつけて韓国撃破を期待しましょう[exclamation]


角南果帆選手応援blog〔Vol.041〕 [日本代表]

http://www.handball.or.jp/system/prog/game_event_outline.php?sd=g&sm=g&ed=d&ec=&eid=3
http://www.handball.or.jp/system/prog/game_event_schedule.php?sd=g&sc=g&ed=d&eid=3

「応援・・・」とか言いながら、出遅れた感が否めませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

アジア選手権(水原市/韓国)は4日目を終了し、各チーム2試合を消化しています。
日本は2連勝スタートで、本戦ラウンド(トーナメント)進出を決めています。果帆選手も2戦目(vsウズベキスタン)は6ゴールを挙げる活躍ぶりです。

18日は、予選リーグ最大のライバル、カザフスタン戦です。
アジア最強は(正直に申し上げて)韓国ですが、それに追従してアジアNo.1を狙うライバルに近年成長してきています。韓国との違いは「サイズ」!。大柄な選手が多く、男子顔負けのパワープレーを仕掛けてきます。しかし、そこは日本のスピードとテクニックで交わしていけることは、同じ中央アジアのウズベキスタンに快勝したことが証明しています。

さて、この大会の「ご褒美」ですが、世界選手権出場が上位3か国に与えられます。
予選2位進出の場合、本戦での対戦相手が韓国から始まることになる(と思う)ので、準決勝で厳しい戦いを強いられます。世界選手権出場を確かなものにするためにも、1位通過したいところです。

カザフスタン戦、注目です(・・・ハングルのYoutubeが上がるまで見れないけど・・・)

予選リーグ vs香港
https://www.youtube.com/watch?v=SKh38h75Pk8&feature=youtu.be

角南果帆選手応援blog〔vol.038〕 [日本代表]

本日、日本ハンドボール協会から、アジア選手権のメンバーが発表されました。
我らが角南選手も選出されています。

リーグ戦終了後からプレーオフの間というタフなスケジュールですが、頑張って欲しいです。

詳しくは協会のホームページをご覧ください。
http://www.handball.or.jp/system/prog/content.php?sd=g&c=1&sc=&article_idno=30

角南果帆選手応援blog〔vol.029〕 [日本代表]

代表合宿に行っている我らが果帆選手ですが・・・

なんとヨーロッパ遠征で、大会だったらしく、4チーム中3位だったとか・・・

という情報は、バイオレットアイリスのサイトから拝見しています。
http://www.mie-visc.jp/
https://www.facebook.com/mievioletiris/
これ、本来は協会のページで知って然るべき内容のような気がします・・・
東京2020に向けて本当にやる気があるのか?これでは一生懸命な選手が浮かばれない。
後で知った話ですが、2016年リオ オリンピックに日本代表が出場できなかった唯一の競技がハンドボールです。終わった話はしょうがないとして、この背景も考えると、協会は本腰入れてまずは世間の認知から始めないことには、また世の中から見放されるような気がしてなりません。

話は戻って、ヨーロッパ遠征はスペインからハンガリーへ移動したようです。
ハンガリーも世界の強豪国ですので、まずは経験値を上げること!がんばって欲しいですね!

角南果帆選手応援blog〔Vol.028〕 [日本代表]

日本選手権までリーグ戦のインターバルもあり、なかなか情報がないところに飛び込んで来たニュースです。

http://www.mie-visc.jp/news/161117

協会からはリリースがありませんが、チームからは発表がありました。
全体でどんなメンバーが選ばれているのかわかりませんので、どんな方向性なのかがわかりませんが、海外遠征なのでそれ相応の編成で臨むのことと思います。

角南選手には絶対的なポジション確保に向けて頑張って欲しいです!

来月は東京で日本選手権が開催されます。代表で得られたスキルをチームで魅せてくれると思うと、こちらも楽しみです。

前の10件 | - 日本代表 ブログトップ