So-net無料ブログ作成
検索選択
試合情報 ブログトップ

角南果帆選手応援blog〔vol.030〕 [試合情報]

かつては、全日本総合選手権と銘打った大会は、いつの間にか全日本選手権とシンプルに名を変えています。しかしながら、日本最高峰の大会であることに変わりはありません。

日本リーグのチームは、シード参加するので、3回戦からの登場。バイオレットアイリスも、緒戦を大学生相手に危なげなく勝利しましたが…
23日の準々決勝。今シーズン負けなしの相手、ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングサービスに苦戦を強いられ、辛うじての逆転勝ち。チーム初のベスト4進出とはいえ、課題は残った感じが否めません。

そして準決勝。相手はオムロン。今シーズン1勝しているだけに、決勝進出への期待が大きく膨らむのは、サポーター(シューター)心理というもので、前日の勝利を無駄にしないためにも気を引き締めて臨んだはずです。

DSC_0383.jpg
DSC_0385.jpg

第68回 日本ハンドボール選手権 準決勝
2016年12月24日 駒沢体育館

三重バイオレットアイリス 20(9-13,11-12)25 オムロン

結果は、惜敗。
序盤に少しリードを許すものの、相手のウイークポイントを突く的確な攻撃で、食らい付くも、ペナルティスローを与えることが多く、追い付くまでは行かず前半終了。
後半は、オムロンのディフェンスが機能し始め、思うように攻められません。ミスは少ないが、しシュートに持っていけません。多田選手と万谷選手、二人のシュート力に頼るばかりで、いかんせんチャンスらしいチャンスにならなかったように見えました。
果帆選手、池原選手らにもっとゴールが生まれないと展開は苦しくなる、それが如実に現れたゲームだったと思います。

誰が悪いとかではなく、チーム全体でこの停滞した感じを打開しなければならない時のような気がします。バイオレットアイリスこそ、全員で勝つチームだと思うので…

年明けのリーグ戦から、また、大いに期待したいと思います。
DSC_0387.jpg
ともあれ、3位表彰、おめでとうございました。

角南果帆選手応援blog〔Vol.019〕 [試合情報]

9月4日(日) 全日本社会人ハンドボール選手権

決勝リーグ
三重バイオレットアイリス 23(11-15、12-10)25 北國銀行

前半の4点差から、一時は逆転したらしく、
確かに敗れはしましたが、確実に手応えを感じた試合だったと思います。

角南選手も「手応えがあった」とコメントしてくれたので、本当に期待していいと思います。

北國銀行とは、今月のリーグで早くも対決しますので、注目したいと思います。

角南果帆選手応援blog 〔Vol.018〕 [試合情報]

すっかり、北國銀行戦に目が行っちゃって、忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]もうひとつの鬼門、広島メイプルレッズ戦…

2016年9月3日(土) 全日本社会人ハンドボール選手権
三重バイオレットアイリス 18(9-10、9-10)20 広島メイプルレッズ


残念ながら鬼門破れず。相当競った(プレイヤー経験者からすると、面白い)試合だったと思いますが、応援する立場だと悔しい差での敗戦です。
もちろん、試合している選手はもっと悔しいに違いありません。


次、
今度こそ、北國銀行戦。
今後を占う意味でも、勝っても負けても今のポジション、相手との差が確認できる、重要かつ価値あるゲームです。

もちろん、勝つんですよ[exclamation]


[パンチ][ほっとした顔][るんるん]がんばれ[手(グー)]果帆選手[exclamation]

負けるな[exclamation] Super Violet Soul !

角南果帆選手応援blog〔Vol.017〕 [試合情報]

社会人選手権は、上位と下位 に分かれてリーグ戦を行います。

4チームによるリーグ戦は、不動の2強、北國銀行とオムロンそして広島メイプルが相手です。

まずは、オムロン戦。



2016年9月2日(金)全日本社会人ハンドボール選手権

三重バイオレットアイリス 24(13-12、11-10)22 オムロン

なんと、遂に、オムロンにも勝っちゃいました[exclamation]

明日の広島にも勝てば、残るは北國銀行のみ。事実上の決勝戦。ものすごく期待しちゃいます[exclamation]
リーグ戦開幕前に、タイトル獲得ってのも悪くないですね。

角南果帆選手応援blog 〔Vol.016〕 [試合情報]

かなーり、ご無沙汰ですで、あっという間に、オリンピックも過ぎてしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
シーズンは短期決戦のトーナメントから、既に始まっています。

国体の東海地区予選を、無難に勝ち上がったバイオレットアイリスは、舞台を山形に移して社会人選手権大会に臨んでいます。

初戦は、先シーズンのリーグ戦で初めて勝った相手、ソニーセミコンダクタ。

結果は、

8月31日(水) 全日本社会人ハンドボール選手権
三重バイオレットアイリス 26(10-13,16-8)21 ソニーセミコンダクタ

勝ったことは当然拍手〓ものですが、逆転勝ちというのが、素晴らしい[exclamation]
3点ビハインドを5点差にしたわけだから、8点ひっくり返していることになります。

ハンドボールは、バスケットボール並みとまではいきませんが、比較的シーソーゲームです。3点差は、ちょっと危ない、踏ん張りどころ。それを、5点差にするのは、なかなか見ない展開です。
今年のバイオレットアイリスは、一味違うような気がして、期待しちゃいます[exclamation]

スコアシートが見れないので、よくわかりませんが、フォトギャラリーのトップを、我らが角南選手が飾っているところを見ると、その活躍ぶりは想像に難くありません。

今大会は、北國銀行、オムロン出場していますので、新生バイオレットアイリス角南選手の今シーズンを占う意味では、最適でしょう。
試合情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。